スポンサーサイト 


すみません。もう一泊。ホームステイ4日目 

出発しようと思ったんですが、結局もう一泊させてもらう事になりました。

いかんいかん。居心地がいいのでこのままでは、ダラダラと長居してしまうと思い、朝のうちから

「明日出発しようと思います」と告げた

そして、今日の朝ごはんはスーパーへ買出しへ
IMG_2638.jpg

チーズ屋
IMG_2639.jpg
IMG_2738.jpg

パン屋。メキシコはチーズ屋とパン屋が結構有る。どちらも素朴な味を出しおいしい
IMG_2641.jpg

ちゃんと窯で焼く
IMG_2642.jpg

そんで、こんな感じに仕上がりました。
IMG_2643.jpg

チョリソーの卵とじ。アボガドを添えて。簡単な料理だけど、こういうのをおいしく作れる国民の国は、料理がうまい。

チーズめちゃめちゃ伸びる
IMG_2739.jpg

そんで今日もブラブラさせてもらった。

いつもホームステイ先で写真を撮るタイミングに困っていた。
あんまり早くても変に思われそうだし、最後のほうにしようと思うと誰かが居なかったり。

でも、オガタさんはさすが日本の血を引いてるだけ有って、写真好き。
僕をみんなに紹介すると、必ずパシャリ。

便乗して撮ってもらうので、記念撮影的な写真をたくさん撮らせてもらった。

今日もこんな感じ。


IMG_2645.jpg
オガタさんの知り合いの薬局でおしゃべり。


IMG_2646.jpg
親戚さん。子供さんがめっちゃ可愛かった。


IMG_2647.jpg
工事現場で。

この日も溜まり場の事務所に行き、皆に明日出発すると告げた。

みんな沢山の旅が無事に進むように言葉を掛けてくれた。

「お前は、もう俺達の仲間だからな。いつでも戻って来いよ」

幸せだなぁ俺

本当に貴重な楽しい4日間でした

スポンサーサイト

コメント

オガタさん

お仕事は何してらっしゃるの?毎日岳ちゃんに構ってくれて。。。
人の良さ暖かさを感じるホームステイだったねぇー(・ω・)
素敵な家族が出来て本当に幸せだね(uωu*)

完全に20代の見た目じゃないな。

旅人だよ。たまにはスーツ着てみてよ。違和感たっぷりに。

客人を招待して、何日間も案内してくれるラテンのノリってすばらしいね。
日本人にもちょっとはそーゆう気質がほしいな~

記念写真ってほしいけど、確かに撮るタイミングが難しい。
撮ろうよ!っていって、拒否はしないだろけどタイミングが掴みにくいよね。

Re: O

詳しくはわかんない。なんせほぼスペイン語なもんで
でも、俺を連れて行ってくれた視察みたいのが、仕事なんだと思うわ

それにみんな、日本人みたくガツガツ働くってイメージじゃないね
のんびりとって感じ

Re: りゅうさん

ヒゲで黒い・・・
確かにそうですね。

スーツ着たら本当に違和感たっぷりでしょうね。
同年代はどんどんスーツ似合っていくのに、僕はどんどん離れていってます

Re: ぷぅちゃん

うん。それにやっぱりオガタさんは日本人に特別な感情を抱いてるんだと思う。
先祖の感謝を俺に精一杯返してくれてるみたいな

本当に良い体験だったよ

この頃は撮らせてもらってるけど、やっぱむずいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/62-20de1a3c

