 


アフリカ最後 ケープタウンに戻ってきて 

ケープタウンに戻ってきて、

裕子が最後にアマルーラチョコを買いあさり、
IMG_0986.jpg

マダガスカルから戻ってくる際にロストバゲッジになっていたバックパックも無事届き、
IMG_0987.jpg

最後に日本食に舌鼓をうった裕子は、
IMG_0988.jpg


それはもう満足そうに日本へ帰っていった
IMG_0989.jpg



僕はと言えば、出国まで10日ほどあった。



近くの街へダチョウへ乗りに行こうか、足を延ばしてレソトまで行ってこようか迷ったわけだけど、



結局、親が持ってきてくれた大量のソーメンや蕎麦、その他レトルト食品を消費する幸せな日々を送ることにした。
IMG_0990.jpg



1か月前まではぐずついた天気も多かったけど、ちゃんと乾季に入ったのか、12月上旬のケープタウンは晴天続きで本当に過ごしやすかった。むしろちょっと暑いくらいだった。
IMG_0991.jpg




やったことといえば、


自転車の梱包やれ
IMG_0993.jpg


パスポートの増補やれ
IMG_0992.jpg



めっちゃ偶然にサヤカさん再会したり
IMG_0994.jpg



自転車旅を始めたいというコーダイ君に色々アドバイスしたり
IMG_0995.jpg




すげぇ。なんか原チャみたい。清君思い出すな。これ
IMG_0997.jpg

IMG_0996.jpg



無事に旅立っていきました。タンザニアまで無事にたどり着けますように

IMG_0998.jpg




そして、僕はと言うと、トルコ航空でイスタンブール経由で向かった先は・・・
IMG_0999.jpg




真夏のケープタウンからマイナス1度のマドリード!!!
IMG_1000.jpg

コメント

あなたはいつも日本人と一緒。
地元の人、同じ旅行者同士とはは何年経っても交流すらできない。

そのくせ日本人とのはじけ方は自意識過剰気味。

ここまで心細いのなら、旅行なんか止めちゃって安全で心休まる日本で友達と家族とすごすのはいちばんですね。

そのくせ、いや小心ゆけかアナタは自分を大きく魅せたくてしようがない。
行く先々で町を可愛いと、その土地に住む人々の歴史、汗と地を尻もしないくせに表層だけでいつも同様の形容したり(正直浅いから同じ形容しかできないのは理解しています)世界は広いと旅で一皮むけた己を誇示したりしてますが、道を自転車で移動してるだけでよくここまで傲慢なものいいでると一気読みして開いた口は塞がりません。。

勿論個人的な旅行としてはまったく他人が口出しするものではありません。が、アナタがこうして多くの人の目に触れることを意図して自ら晒しているわけで。

こうやって志の低い温室から一歩も出れない安直かつ低級な輩が増殖するのです。

自分の遣ってる害悪に気がついてもらえませいたか?

一時帰国の言い訳に文明国での自転車の故障を持ち出すくらいですから、自分の弱さ、卑怯さは分かってるはずです。


理解できたらこのブログ削除、もしくは旅のやり方を改め、今までの愚行を反省し、それをブログ上にて好評すべきと思います。

再度言いますが、この日記が非公開であれば、あくまで個人的なことなので、私はここまで言及するものではありません。

Re: ヒロさん

いつもブログ閲覧ありがとうございます。
そうですね。その通りだと思います。すんません

これからも、よかったらお付き合い下さい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/620-d64b25c2

