 


バルセロナ散策 と 衝撃のダリ美術館へ 

クリスマスの後も色々みんなと散歩した。
IMG_1010.jpg

IMG_1009.jpg

どこに行ったというよりも、笑って話しながら歩くバルセロナは本当に楽しかった。
IMG_1008.jpg



サビィの作ったパエリア。これが本当に美味しくてびっくりした。
IMG_0556.jpg



ダリの生まれ育ったフィゲラスという町にダリが作った美術館があるので皆で行く。



ここが、まぁぶっ飛んでて非常に面白かった。
IMG_0580.jpg



自由な人に自由に美術館を造らせたら、こういう風になるんだな
IMG_0586.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0630.jpg


ここ以外でダリの作品を観ると、有名な絵とか作品だけになっちゃうけど、ここは美術館の空間すべてが作品だから、やっぱり来る価値あるよ。と良ちゃん。

なるほど。確かにその通り。
IMG_0647.jpg


本当に面白かった。
プラド美術館のような有名は大きい美術館を観ても疲れ果てるしあんまし内容覚えてないしってことあるけど、ここは長時間いたにも関わらず、全く疲れなかったし印象に残りまくった。
IMG_0687.jpg



ダリ恐るべし
IMG_0684.jpg




冬のカタルーニャ名物カルソッツ。
IMG_0704.jpg

長ネギを炭火で焼き、周りの皮をむき中のツルんとした部分をソースに付けて食べる。
これがめちゃめちゃうまい
IMG_1948.jpg
出してるんじゃありません。食べてます。


グエル邸やら
IMG_1011.jpg


サクラダファミリアにも行った
IMG_0782.jpg



泥棒市場にも行き、アナさんが古い額をゲット



遊んでみる。
IMG_0925.jpg

IMG_0929.jpg
ほんと旅に持っていきたいくらいの良い額だった



その他にも、本当にたくさんコアなバルセロナ散策をさせてもらった。
IMG_1014.jpg

おっと
IMG_1013.jpg


IMG_1015.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1012.jpg

楽しい日々だったなぁ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/623-689f36bd

