 


そして始まる一人旅 妹が帰り 一路モロッコへ 

リスボンから戻ってきて、エドの家でやっぱりうちで食べるカレーが一番だなぁの図
IMG_2529_201401152058478a5.jpg


マドリードに戻ってきたのが、1月5日。
そして、キリストさんが生まれた時に3人の王様がプレゼントを持ってきたことにちなんで1月6日に大量のプレゼンを送りあう。


エドの家だけでも既にこの量。
IMG_2530_20140115205931b87.jpg

IMG_1046.jpg



この後ラウラのお兄さん家族の家に僕らも一緒に連れて行ってもらい



親戚一同でみな贈り物をするわけだけど、



凄くない?これ。笑
IMG_2531_20140115205945251.jpg


一応、誰が誰に宛てたものかは書いているけど、あまり重要視していない。
これはあくまで、サンタの様に3人の王様がプレゼントしてくれたのだ。

日本の様に、高価なもの1個。とかではなく、本当にその人の個性に合わせたプレゼントをいくつも送るから本当に楽しい。

大人たちが、包装紙をビリビリ破いて、中身に驚くってなんか素敵だな。
IMG_1047.jpg


関係のない僕らまでいただいちゃいました。ありがとうございます。



その後レストランで食事をして、



必死にパッキングする妹。
IMG_1048.jpg

一時は完全に駄目かと思われた、散乱していた荷物もなんとか収まり、無事に日本へ帰って行った。

ケープタウンで両親。スペインで妹。本当に楽しかった。
妹は今年夢への第一歩を踏み出した。それがなにより嬉しかった。
そんなわけで、兄弟旅行もこれからはなかなか行けなくなるかもだけど、またどこか一緒に行きたいな。
ほんじゃ、頑張れよ



地下鉄で見つけた。
IMG_1050.jpg

遊び心。
IMG_1049.jpg




さて、僕はと言うと夜行バスでスペインの最南部でモロッコへのフェリーが出てるアルヘシラスまで行き、


ジブラルタルをチラ見して
IMG_1051.jpg


スペインにありながらイギリス領。
IMG_1053.jpg

さして、なんともないけど教科書にも載っているここを折角だから来てみたかった。

結果ジブラルタルポンドに両替するのもアホらしいので、金を使わず、フラーっと一周して帰ってきた。記念上陸的な
IMG_1052.jpg




そして、フェリーでモロッコへと。

IMG_1054.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/627-da8c6a26

