 


地下都市とカッパドキアの大地 

翌日は、開園ピッタリの8時にデリンクユの地下都市に着いた。
意外なことにトルコは割とオンタイムなので、しっかり8時ジャストから中に入れた。
IMG_3737.jpg
奥に見えるのが入口。

その下に物凄い規模の地下都市が広がっている。
IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg


有名な敵の侵入を防ぐ石
IMG_3740.jpg


この地下都市。ほぼ説明書きもなくオーディオガイドもなく、朝早いので僕らしか客が居ないのでなにがどうなっているのかよく解らなかったけど、

中はまさに迷路だった。
地下8階まで見学可能というとんでもない規模。当然もっと深くまで伸びてるのだろう。
IMG_3741.jpg

IMG_3742.jpg

歩き方情報では紀元前400年頃の記録が載ってるくらい古いが、その発祥や歴史には謎が多いのだそう。

だけど、当時4万人暮らしていたデリンクユも今じゃ1000人そこそこ。

凄かったけど、写真じゃ伝えきれないのでこんなもんで。




それにしても空が綺麗。
IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg


右に見えるはウチヒサルの城塞
IMG_2539.jpg

IMG_3745.jpg


そしていよいよカッパドキアの国立公園内へ
IMG_3746.jpg



だんだんと城壁が近づく
IMG_2540.jpg




すげ~~~~~~~~!!!!
IMG_3747_201404192308563b6.jpg

てか、空と雲の感じが完璧だ。



町も可愛らしい
IMG_2541.jpg

IMG_3748_201404192309026ae.jpg

IMG_3749_20140419231019816.jpg



そしていよいよ。





カッパドキアーーーーーー!!!!



IMG_3751_2014041923103945f.jpg




壮大な景色を観ながらギョレメに滑り込む。
IMG_3752_20140419231034b45.jpg

IMG_3753_20140419231034349.jpg



宿は数件見たけど、値段と質が一番よかったパラダイスホテルのダブルへ(80TL)
IMG_3754_20140419231130bad.jpg



トルコの中央に位置するカッパドキア。
とりあえず前半戦お疲れ様でした~~~~
IMG_3755_20140419231127395.jpg



314日目 Derinkuyu

315日目 Goreme

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/650-1eb53dd9

