 


居心地良すぎる首都トビリシ 温泉と生ビールとホステルと 

グルジアの首都であるトビリシは新旧入り乱れた面白い街並みだった。
IMG_5702.jpg

IMG_5705.jpg

IMG_5684.jpg


G0191551.jpg

グルジア名物ハチャプリ。胃もたれ必至
GOPR1479.jpg

GOPR1477.jpg


蚤の市
GOPR1574.jpg
GOPR1579.jpg
GOPR1568.jpg

トビリシ郊外にある世界遺産の町ムツタヘ
IMG_5556.jpg
ここは物凄く微妙だった。


教会を歩いたりしたけど、


何より感動したのは、この街の温泉だ。
IMG_5713.jpg
IMG_5712.jpg
IMG_5708.jpg
普通海外の温泉と言うと、水着着用でプールの様な浴槽に浸かるか、個室風呂になってしまうのだけど、ここの温泉はまさに日本の銭湯の様な雰囲気で、

ここの温泉じゃ誰ひとり前なんざ隠しちゃいない。

石鹸やあかすりで体を綺麗にしてから、浴槽に浸かる様は本当に感動に値した。


そこからは更に居心地が良くなった。


トビリシのホステルジョージアの朝は遅い。

何故かと言うとホステルの近くのパン屋や商店が開くのが10時近くだからだ。
GOPR1558.jpg

朝遅い朝食をとり、温泉へ向かう。

大衆浴場もいいけど、歩いて15分くらいの所に個室風呂もあり、ここもめっちゃいい。
(ホステルジョージアの情報ノートに行き方の記載あり)
GOPR1590.jpg


昼過ぎに温泉から上がり、向かうは当然昼ビールが出来る居酒屋。
G0181531.jpg

IMG_5716.jpg


夕方シエスタをはさみ、8時からホステルで食事が出る。


ここホステルジョージアはフリーワインとフリーディナーと言う奇跡みたいな宿で12時ごろまで宿泊客と駄弁って寝る。


幸せなローテーション。
日本の皆様すみません。

IMG_5725_20140808223432594.jpg

コメント

温泉でゆっくりと汗流せるのは最高だね。それにしても世界遺産のムッタの町並みは綺麗だと思う。小さくてかわいらしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/668-bf0ba9ce

