 


ゴメスパラシオ散歩 

都市部のゴメスパラシオに到着。
さすがにデカイ。の割りにホテルが少ない。で見つけたのがこのホテル
IMG_2972.jpg

なかなか立派。値段は330ペソとちょっと高かったが、それに見合う綺麗で広い部屋でネットが使えたのでここに決めた。

ゴメスパラシオは観光地ではないし、しかもチワワみたいな州都ではないので見るべきところはなんいんですが、
でもまぁせっかくネットが使えるので、なんてことないゴメスパラシオ散歩にお付き合いください。

ホテルの玄関。さぁ出発です。
IMG_2976.jpg


時間は8時過ぎ。人も車も空いてる商店もまばら。
IMG_2977.jpg

とりあえず、朝飯だな。以外に朝屋台やってない。やってればいいのに

あっ。でも、パン屋発見
IMG_2978.jpg

天気が良くポカポカ陽気なので、コンビニでコーヒー買って・・・

セントロの公園で朝食。
IMG_2979.jpg


公園は広くて気持ちが良い。朝からなにをするでもなく人が結構いて、話したりこの陽気を楽しんでいる。
IMG_2982.jpg


朝食後はお勉強。
IMG_2981.jpg

学校の為でも会社の為でもない勉強なんて、いつ以来だろう・・・


無料新聞貰った。こんなんを配るとはさすが都市部。
IMG_2983.jpg


のんびりと時間が過ぎていくのを、楽しみます。
IMG_2980.jpg


時間は10時過ぎ。さてそろそろ行きますか?大体これくらいの時間から街が活気に満ちてくる。

街には必ずある教会。
IMG_2984.jpg
IMG_2985.jpg

ぶらぶら

なんか前方面白そうな予感・・・
IMG_2986.jpg


主に衣類のマーケット。
IMG_2988.jpg


乱雑さがまた良い感じ
IMG_2989.jpg


通りの先にスーパーが。
IMG_2991.jpg

古めかしい商店ばかりではない。街にはこの手のスーパーがある

まぁ面白みはないけど、買いやすく、野菜の名前覚えたりとスペイン語の勉強にもなる。
IMG_2990.jpg

ぶ~らぶら

IMG_2992.jpg
IMG_2993.jpg


水溜りもこう写すといいけど、水はけの悪いから、雨の後しばらく自転車走行大変。
IMG_2994.jpg


商売してます。
IMG_2995.jpg


こっちは花屋。オレンジの壁と良くマッチ。
IMG_2996.jpg


メキシカンボロチャリ。でも絵になります。
IMG_2997.jpg


さぁいよいよ喧騒が本気出してきた。
IMG_2998.jpg

ここではタクシーが空車を知らせるのに、いちいちクラクションを鳴らす。非常に騒がしいけど、街並みのBGMだ。


さて、お昼ご飯。デジカメはこういう時にも便利。
IMG_3000.jpg
おばちゃ~ん。このセットちょうだーい
IMG_3001.jpg

ゴルディタス。
IMG_3002.jpg

うまい。しかもボリューム満点。ジュースつきで26ペソは良心的だ。さすが地元の人で賑わっていた。

で、一旦ホテルへ。
IMG_2999.jpg


ビールでシエスタ。至福の昼寝。
IMG_3003.jpg

昼寝の後はネットしたり、シャワー浴びたりホテルも楽しむ。



で、ちょっと陽が傾いた4時ごろ、再び出発。
IMG_3004_20100118032115.jpg

さてどっち行こうかな。とりあえず太陽に向かって歩くか。

なんか良い感じ。
IMG_3005_20100118032114.jpg

こうするとまた雰囲気が
IMG_3006.jpg


棚の下から覗くワンコ
IMG_3007.jpg


こんなんでも旅出来るかも。
IMG_3008.jpg


さて陽が落ちそうです。
IMG_3009.jpg


こーんな立派な総合スーパーもある。
IMG_3011.jpg


今日の夕焼けはそこまで赤く染まらなかったな・・・
IMG_3010.jpg


商店
IMG_3013.jpg


メキシコって以外にモノクロ似合う
IMG_3014.jpg


子供遊園地発見!!
IMG_3016.jpg


こっ、怖い
IMG_3015.jpg


なんかどっかで見たことあるような・・・
IMG_3017.jpg
セーラームーンはんちょっとメタボなおばはんにならはりました?笑

さて、ぼちぼち目星を付けていたレストランに向かうか

と歩いていると通りから

ジュ~。良い音。良いにおい。
IMG_3018.jpg

やっぱ変更!ここで食べよう。
IMG_3020.jpg

メニュー。
IMG_3019.jpg

よくわからんけど、アボガドが入ってるのがいいなぁ。
と見るとMEGAバーガーがある。アボガドも入ってるしこれにしよう。

路上でお洒落にじゃなく、普通に食べられるのが途上国のいいところ
IMG_3021.jpg

待っていると

     どーーーーーん。
IMG_3022.jpg

それじゃ・・・
     オーーーープン!!





IMG_3023.jpg
      ジャーーーーーン!

デッカー。さすがメガだぜー。これでビックマックより安いなんて

さて問題は


ガツガツガツ。
IMG_3024.jpg

うめ~。なんじゃこりゃ~。しかも全然ボロボロせずこんなデカイのに食べやすい。

メキシコ料理はサンド料理が多いからハンバーガーもお手の物なんだな

アメリカ立場ねぇな。こりゃ。

さて夜もブラブラ。
IMG_2973.jpg


夜もセントロには沢山の人が集まり、とても暖かい光に包まれている。
IMG_2974.jpg
IMG_3026.jpg
IMG_3025.jpg


治安が悪そうな事は全くない。子供が走り回ってるし、女性だった一人歩きしている。
さすがに、昼間見た銀行のキャッシュディスペンサーに並んでる女性が、手に財布をそのままブラブラ持っていたのを見たときは、「それは日本でも危ないよ~」と思った


昼間の花屋。夜はなお暖かい。
IMG_2975.jpg


メルカド(室内市場)は割りと早く閉まる。
IMG_3027.jpg



おわり。

お疲れさんでした。

コメント

ゴメスパラシオの町楽しまさせてもらいました。のんびりしてて良いところだね。日本もいい天気が続いています。ブルーノは今日から日本語教室にいきます。食事も随分食べれるようになりました。では

プーさん

こわッ!!!!!
ハチミツだぁ~いすきッてかぁ!?
知らない町をぶらぶら散歩は発見ばっかねーい♪すてきよーう♪

ワンピースのオープニングが変わったことどぅ思う(--)?
あとバガボンドは 買った方が良いの?笑

都会だねぇ。

パラグアイで銃撃事件おきてるから気をつけてね。

ところで1ペソいくらなの?

Re: 父

あてもない散歩だけど、やっぱり色々な発見があって楽しいよ

こちらもいい天気だよ

Re: O

ユーチューブでジャンプが読めるなんて衝撃の時代

バガボンドとライアーゲームは買いましょう

Re: りゅうさん

都会でしたね。喧騒具合が良い感じでした

パラグアイでの銃撃事件怖いですね。メキシコまでは飛び火しないとは思いますが、気をつけます

1ペソは約7円前後を推移しています。今後変動があってもブログでは1ペソ7円で計算します

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/68-c9b045b7

