 


10年振りのインド バックパッカー旅 【動画】 

10年ぶりにインドを訪れた。

綺麗過ぎる空港に逆にたじろぎメトロに向かって歩いているとインド人に話しかけられた。



『何処から来たんだ?インドは初めてか?』



『ネパールからだよ。インドは10年前に4ヶ月旅したんだ』




『おぉ、そうか。でも10年前とじゃ全て変わってしまってるよ』



『そうだろうねぇ、空港だってこんな綺麗だもんね』




『それはそうとメトロは止まってるからタクシーで行こう!』




変わってねぇなぁインド。笑
なんだか無性に嬉しくなった。
やっぱ好きだわぁ、インドって



今回の旅は一週間のインドでデリー、アーグラ、バラナシだけだった。
確かに変わった面と変わってない面はあったけど、圧倒的に変わってない面が多くてなんだか嬉しかった。

世界を周ってきて見たインドは、初めて来たときよりも大分マイルドになった。
なんか特別扱いされがちなインドだけど、そんなことは全然ない。むしろ旅しやすい国で、相変わらず面白い国でもっともっとみんなには気軽に来て欲しいな。

そんな動画です


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/706-00bc3e1d

