 


ロンボク島で過ごすのんびりビーチバカンス 

ウブドに4泊した後、ロンボク島へ渡るべく、港であるパダンパイへ向かった。

バリの運転マナーはいい。とても走りやすい
IMG_2270.jpg

IMG_3978.jpg


午前中にサクッと走り、宿を取り、海へ向かう。
IMG_2271.jpg


GOPR5728.jpg

GOPR5729.jpg

バリはこういう感じが本当に良い
G0025749.jpg



翌日フェリーでロンボク島へと渡った。
フェリー会社の話だと24時間運航で、1時間に約1本出で5時間でロンボク島に着くらしい。
自転車込で650円。
IMG_2272.jpg

朝8時に港に着き、フェリーに乗り9時前の出航となった。

フェリー会社の話通り、タイムテーブルは特になく積み込んだら出発となるようだった。


そんな感じで、出発時はスムーズに出航したが、到着時フェリーが港に寄港待ちをしており、時間がかかった。
それでも約5時間後の13時半ごろに無事ロンボク島へ着いた。
IMG_2273.jpg


腹が減ったので飯。

トロピカルな味付けが強かったバリ島に対し、ロンボク島は素朴で美味しい
IMG_2276.jpg

IMG_2275.jpg

IMG_2274.jpg


車も減り、人の感じも素朴になり走りやすい。
IMG_2277_201412311228439a4.jpg

IMG_3980.jpg


この日はスンギギで一泊して、ロンボク島を一周するため出発した。




ギラギラの太陽。青い空青い海。リゾートな空気





途端に走るのがアホらしくなった。





見えてきた海にたまらず飛び込んだ。



IMG_2279.jpg





よし。島一周とか無意味なことはやめよう!!




IMG_2280.jpg




来た道を引き返し、その日は再びスンギギに泊まり

次の日クタにやって来た。(バリのクタではなく、ロンボクにもクタがある)







島一周とか無意味なことはやめて、バカンスを楽しもう!!






クタは思ってた以上に僕らの感覚に合ったビーチだった。






まずウブドの様に宿がいい!!
IMG_2285.jpg

IMG_2281.jpg

IMG_2282_201412311231104f7.jpg

プール付きホームステイ2750円。温かいから夜は露天風呂の様にプールでくつろげる。
IMG_2289.jpg

ローカルフードも沢山あり、美味い
IMG_2286.jpg

IMG_2288.jpg

テラスも広いのでひっそり自炊。
キムチチゲ。
IMG_2290.jpg

これは島のショッピングモールまで原チャで行きキムチと豆腐があったので作った逸品


クタに着いた日はクリスマスイブだったので、ツーリスティックなレストランに行ったのだけど、

ウブドのツーリスティックなレストランに比べると全然安かった
IMG_2199mo.jpg

IMG_2283.jpg


原チャを借りて、色々なビーチに出かける
GOPR5765.jpg



やっぱりこうやって過ごすのが大正解!!
G0085892momo.jpg

IMG_2230mo.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/709-1342d5c5

