 


シンガポール上陸 東南アジア北上開始!! 

さて、のんびりしていたロンボク島からバリ島へ戻り、シンガポールへやってきました。
IMG_2809.jpg

シンガポールは物価が高いので有名。
ホステルも安いところは窓なしの狭いドミとかしかない。まぁそれはいいのだけど、自転車が置けるのか心配だった。


そんなわけで、今回は初めてウォームシャワーと言う(自転車旅の人の為に家を使っていいよ~ってやつ)のを使ってみた。


調べてみたら日本人ホストの方が居て、泊まらせて頂けることになった。



行ってみたらまぁビックリ。




屋上プール付きマンション。凄すぎる。
IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg




2泊という事で事前にお願いしていたのだけど、居心地が良すぎて3泊させてもらってしまった。
IMG_2835.jpg



本当に楽しい滞在になった。




シンガポールは思った以上に大都会だった。


東急ハンズもある。つかなんでもある
IMG_2823.jpg

名物カヤトースト屋
IMG_2822.jpg



交通費も高いから、自転車移動。
IMG_2825.jpg


マンションから川沿いにサイクリングロードがあって、そのままマー子に会いに行ける!!
IMG_2826.jpg



このサイクリングロード気持ち良すぎ。
IMG_2827.jpg



マー子
IMG_2810.jpg




高いけど、中華街ならなんとか飯が食える。
IMG_2811.jpg


IMG_2812.jpg
4~5ドルくらい。

IMG_2813.jpg

さすが華僑が造った国だけあって、中華旨い!!
IMG_2815.jpg

IMG_2828.jpg



そして夜のライトアップ&夜景が物凄く綺麗。
IMG_2832.jpg

IMG_2833.jpg


IMG_2816.jpg

IMG_2818.jpg


横浜の何倍も凄い夜景がアジアにあったなんて。。。
IMG_2819.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2834.jpg

IMG_2821.jpg




いや~。本当にシンガポールはホストの方のおかげで楽しかったなぁ




ありがとうございました!!
IMG_2836.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/711-85ee5792

