スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカテカス 世界遺散歩 

さて世界遺産サカテカスご案内します。
と言ってもいつも通りぶらぶらするだけですけど・・・

さぁ出発。
IMG_3481.jpg
門松・・・?

朝の太陽照り返しめっちゃ眩しい。太陽今日もやる気満々。
IMG_3482.jpg

よっしゃ、ここにしよう
IMG_3582.jpg

いつものようにコーヒーとパンを買って、カテドラル脇の陽の当たる階段でのんびり朝食。
この時間が穏やかで好きだ。

山間で、しかも道が狭い建物が高いので朝は日陰が多い。
IMG_3483.jpg

さてどこへ行こうか。

とりあえず、まっすぐ行ってみんべ
IMG_3484.jpg


階段も多い。
IMG_3485.jpg


街を見下ろせる高台に出ました。
IMG_3513.jpg


街外れにはこんなファンキーな石畳も。
IMG_3486.jpg
素材そのまま生かされちゃってます。

なんか廃墟になった教会みたいのが・・・
IMG_3512.jpg


博物館て書いてあんな。ただ料金かかんないみたいだから入ってみんべ

天井抜けてるし。
IMG_3514.jpg


かなり古いけど、物凄く立派だったと想像するに難しくない。
IMG_3491.jpg


まるで、遺跡だ。
IMG_3488.jpg

広大な敷地っす
IMG_3489.jpg


なんなんだろう?ここ?


IMG_3487.jpg
げっ!ユネスコ!?

サカテカスは京都みたいに、カテドラルを筆頭に街全体が世界遺産だけど、ここにこれがあるってことは、この教会は重要な建造物ということになる

う~む。知らないって怖い。

ってかここ明らかに撮影ポイントだろ!何我が物顔で止まってんだよ。
IMG_3492.jpg

いえいえ、なんかメキシコっぽくていいじゃありませんか

おや?
IMG_3494.jpg
なんか好き

今度はこっちを下ろうか。本当ノンプラン
IMG_3495.jpg

この街は本当かわいいなぁ
IMG_3583.jpg

あっつ~
IMG_3496.jpg


アイスアイス♪
IMG_3497.jpg


この街の頭上には銀鉱山へとロープウェイが伸びている。
行ってみよう。

迷路のような階段を登っていきます。
IMG_3585.jpg


お父さんにめっちゃ吼えられた
IMG_3584.jpg
大丈夫?古くない?

着いた。
IMG_3586.jpg

さてお値段。20ペソだったら乗ろうかと思っていたけど、30ペソ。
う~ん。なかなかうまい価格設定にしてんなぁ。
これくらいならここまで歩いてくりゃ乗るよな。そりゃ

でもな~

よっしゃ。ロープウェイ止め!歩いて対岸の山まで登るべ。
お金もったいな・・・
いやいや、きっと歩いたほうが色々な風景に出会えるに違いない。

一旦谷に下りて再び、坂道を延々登り続ける。
IMG_3587.jpg
この傾斜わかるかなぁ

すげー坂道をおばぁチャンも元気に歩く。
IMG_3588.jpg
や、普通ばーちゃん登れないよ。これ。

段々上がってきた。
IMG_3590.jpg

ようやく頂上。どうやら反対側から車で来れる様で、かなりツーリスティックな場所になってました。

これ。
IMG_3591.jpg
どうやらあの先端からぶら下がり写真を撮るらしい。
なにが悲しくてそんな事をしなければいけないんだろう。

眺めよろし。
IMG_3592.jpg

足元にはこんな風景が広がります。やっぱ歩いてきてよかった。
IMG_3593.jpg

なんだこれ!なんかルパン乗ってそう
IMG_3594.jpg



さ~て夕方もふらつきますか。
IMG_3501.jpg


ようやくカテドラルに陽が当たりました。
でか過ぎてまったく収まらん。
IMG_3499.jpg

こんなんです。
IMG_3498.jpg

街頭も素敵
IMG_3502.jpg


この街はほんとメキシコっぽくないなぁ
IMG_3504.jpg
IMG_3503.jpg


光と影。良い感じ
IMG_3505.jpg


遺跡っぽい。これも古い教会
IMG_3509.jpg


とても綺麗な街並みでた。
IMG_3507.jpg
IMG_3506.jpg
IMG_3508.jpg


おしまい・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/75-94392819

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。