スポンサーサイト 


世界遺産の街で引きこもりですけど、何か? 

だってテラス気持ち良いんだもん



それはそうと
宿の本棚で一冊だけ日本語の本が置いてあった。

それは・・・









失楽園(下)


IMG_3672.jpg


この旅とはもっとも縁遠い本。しかも下巻しかねぇし。

でも読みやすく面白い。よくこの話をドラマにしたもんだ・・・

究極の愛のかたち

当時の失楽園ブームの時は無関心だったけど、なるほどこれは衝撃作ですわ。

個人的には理解しがたい世界だったけど。


それにしても・・・


ここの空は青いなぁ

IMG_3673.jpg




それにしても・・・



書くことないなぁ



日が出てる間はね。大体屋上のテラスにいるんですわぁ
旅人と話したり、本読んだり、手紙書いたり。

だって気持ち良いんだもん。

IMG_3680_convert_20100201122623[1]


で夕方ふらっと市場に行って、夕食の食材を買い出す。
スーパーと違ってその日に必要な物だけ帰るし、バックパッカー時代では見るしか出来なかった市場を、真剣に吟味しながら歩けるのは楽しい。

今日は、ひき肉、玉ねぎ、トマト、アボガドで、ミートソーススパゲッティ
IMG_3687_convert_20100131123600[1]

マジで店が開けそう。

そんでこの日、宿のおばちゃんから
「今日マルゲリータパーティがあるけど、参加する?」

どうやらテキーラ飲み会をこのホステルで開くらしいので、参加することにした

時間は10時半から。

普通10時半というと、ホステルではクワイエットタイムに入る。
それ以降は、寝る人もいるので静かにしましょう。というものだ。

だけど驚いた

音楽ガンガン。若者達騒ぎまくり。

もっと宿の人も参加するのかと思っていたけど、宿泊者で参加したのは、僕と井戸さん、それにオーストラリア人の女の子の3人のみ。

ほぼ地元の若者。ただその中には日本人のハーフの女の子もいたり、構ってくれたりして楽しかったことは楽しかったけど、ほぼスペイン語だし若干ノリが若々しすぎて、ちょっとついて行けなかった感もいなめず・・・

結局1時頃まで、その騒ぎは続いていた。

宿の人公認で、この時間まで騒いでるとは、メキシコのホステル恐るべしだ。(普段は静か)


明日もダラダラ過ごすぜぃ
IMG_3665_convert_20100130075256[1]


スポンサーサイト

コメント

こら ニート笑

うちのエディ男つうかエディ汚?笑 も陽だまりの下伸びてます。じいさんには気持ちいい陽気だよ(^^)

それにしても。。。。きれいやな~なんか空が広い気がする!!!

飲み会の番長が着いていけないとか言ってはいけません。
人生とはつまり、ノリ、テンション、勢いです。

第2回

プチ沈没!?

いっつも移動してばっかりだから、
1ヶ所に腰を据えてゆっくりする時間って大切だよね。
これまでを振り返り、これからを考え、何もせずに、でも有意義な時間を過ごす。

それにしてもそのドミ、
すごいシステムを採用してるなぁ。

Re:O

標高が高いからかな?そうなんだよね。空がめっちゃ綺麗。
さらに日差しが暑く、風が涼しい。
日向ぼっこには丁度いい♪

Re: りゅうさん

確かに・・・。反省です。
が、番長ではありません(笑)

> 人生とはつまり、ノリ、テンション、勢いです。

素晴らしいですね。まさにその通り!!

Re:ぷぅちゃん

そうなんだよ。

この時間に埋もれていくような感覚。気づいたら一日が終わり、一日が始まる。

なんかすんません。

でも確かに帰る場所があるっていいんだよね。こういう生活だから特に



> プチ沈没!?
>
> いっつも移動してばっかりだから、
> 1ヶ所に腰を据えてゆっくりする時間って大切だよね。
> これまでを振り返り、これからを考え、何もせずに、でも有意義な時間を過ごす。
>
> それにしてもそのドミ、
> すごいシステムを採用してるなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/77-1d9ac581

