FC2ブログ

素晴らしき動物園と水族館。 

山に行くにも、どこか違う街に遊びに行くにも、まずその周辺に動物園か水族館があるかどうか調べる。

娘はこの頃、動物たちが大好きだ。

ワンワン・めーめー・もーもーなど動物を指さしながら大興奮している。

動物園・水族館は子供も歩かせやすいので、娘の運動も兼ねれるので一石二鳥だ。



新江ノ島水族館(j神奈川)

実家から40分ほどにある水族館。
年間パスを買い実家に帰るたびに行っている。暑い日も寒い日も快適。
近くに水族館があると本当にいい。イルカショーも面白。

IMG_8191.jpg

クラゲで有名になったが、お薦めはフウセンウオ。めっちゃ可愛い
IMG_8215.jpg
ろくな写真が撮れてなかった。



旭山動物園(北海道)


言わずと知れた動物園。
行動展示は流石で、娘も親もずっと飽きずに久しぶりに昼跨ぎした動物園
IMG_9338.jpg



名古屋港水族館(名古屋)

入ってすぐに大水槽がありシャチやイルカが迫力満点に観れて度肝を抜かれる。
規模も大きく見ごたえ十分。
IMG_9817.jpg

イルカショーは新江ノ島水族館のプールの4倍はありそうな広さ。
音や大画面にライブ映像も流れて、今のショーをすぐ確認できる。

ただ、娘は大画面に気を取られて実際の動物の動きを追うのが散漫になりがちだった。
プールも大きすぎて若干迫力に欠ける気がする。

でもまた行きたいお勧めの水族館
IMG_9832.jpg




茶臼山動物園(長野)

大好きな白馬に行く途中にあるので寄った動物園。
全く知らなかったがこの動物園レッサーパンダ好きには有名で、
レッサーパンダとの距離が近く柵の存在も感じにくい作りになっており、その可愛さにとろけそうになる。写真ないけど。

現在の所他の動物は、普通に展示しているがこんなレッサーパンダの展示が出来る動物園の今後に期待できる。
IMG_9848.jpg



桐生が岡動物園(群馬)

妻の実家の近くにあり、家からも1時間ほど。
最大の魅力は入園料が無料だという事。
何も予定がない週末。秋。天気良し。とりあえず動物園行っとくかみたいに使えるのが、子育て世代には本当に有難い。

無料なのに、桐生市お金ないのに、動物園としてはよく頑張っていると思う。
最大の目玉はライオンだ。やんちゃな子ライオンたちは良く動いて、娘も大興奮だ。
象は死んでしまって以来、新たに迎え入れる余裕はないらしいが、キリンやクモザル、カンガルーなど充分楽しめる。
IMG_9967.jpg




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/786-faa5a304