スポンサーサイト 


サカテカスからの脱出  

気がつけばサカテカス10日目。
最初こそ精力的に世界遺産の街を歩き回った。
だけど、ホステルに移ってからはひたすら堕落する日々を送る。

テラスでビールを飲み、日がなダラダラ。外にでるのは夕方の買出しで、パン屋と市場。
世界遺産の街なのに、ほぼそこの往復に費やす。

失楽園や手紙は良いとして、

ユーチューブで、ワンピース(ジャンプ)を半年分チェック。まさか海外にいて今週号まで見れるとは思わんかった。

そしてお笑い。アンタッチャブルと爆笑問題にはまる。特に爆笑問題。2009年の時事ネタ漫才は、知らない事ばかりで驚く事ばかりでした。

最後は、感動するCMから、泣ける2ch。

これらを全てドミトリーのベットでイヤホンをしながらチェック

笑ってるは、泣いてるはで気持ちの悪い客になってました。

完全ダメ旅人です。

これはもうさすがにもう出発しなければ・・・

井戸さんと力を合わせて、明日行きましょう!と決める。



が・・・
IMG_3821.jpg

なんじゃこりゃ。めっちゃ雲が下りてきてるし、めっちゃ寒ぃ・・・
いままでずっと快晴で、暖かかったのに。

天気予報によると明日、明後日、雨。明々後日は晴れだけど、その後も安定しないっぽい。

一応今日は晴れになってるけど・・・

「なんか天気悪いっすね。どうしましょうか?」

「そうっすね。迷いますね、こりゃ」


一応8時に起きて、朝食を食べながら2人の探り合いが始まる。

「行くっすか?マジっすか?めちゃめちゃ曇ってきましたよ」

「確かにダルイっすね。一応準備だけはしておきます。でも行くかはわかりません」


とりあえず、様子見。

「こりゃ、無理っすよ。今日延泊して明日雨でも行くってのは?」

「ぜってー僕等には無理っス」


ちょっと晴れてきた。

「おっ ちょっと晴れてきた。サカテカス飽きて来たし、行くかなぁ」

「えっ 井戸さん行くんすか?だるくねぇっすか?」


こんなんの繰り返し。まさにソルトレイク状態。

それに加え、今日の朝着いた服部さんと言う中南米縦断バックパッカーの人がいたので、話しながら、天気を見守った。

顔見知りのメキシコ人は、「どうせ今日もいるんだろ?またビール飲んでダラダラしようぜ」

悪魔の囁き

そんな中、若干延泊に心が傾きかけた頃、空が明るくなり青空が大部分を占めてきた。

「・・・行きますか」

その青空を見た瞬間
もう僕も井戸さんも、心は出発に向かっていた。

と清清しく書きたいけど、実際は

「あっ。晴れてきた。しゃーねー。だりいけど行きますか?もうここも飽きたし」

と、だらだらと準備に勤しむ。

で10時半。ようやく出発。約2ヶ月ぶりの井戸さんとペアランだ
IMG_3822.jpg


ガタガタ石畳に気を使いながら市街地を抜ける。

サカテカスはグアダルペと言う街と隣接していて、こちらは打って変わって近代的な都市だった。

徐々に高度を落としながらも、相変わらずの山岳地帯。

でもペアランて不思議だ。走行中は特に喋るでもなく、自分のペースで走る。時にはかなり離れる事もある。

でもなんでだろう?一人で走るより全然楽しい。
IMG_3825.jpg

飽き飽きしていた昼飯のラーメンも、うまい!
IMG_3823.jpg

晴れてきてポカポカ。やっぱ出発してよかった。
IMG_3824.jpg


しばらく快適に走り4時前今日の目的の町、リンコ デ ロモスが見えてきた

げっ、でもなんかあそこ雨降ってんなぁ。急がなきゃ
IMG_3826.jpg


セントロには、カテドラル、メルカド、商店などが立ち並びそこそこの町な様だったが、ホテルが少なかった。なんとか一軒見つけチェックイン。2人だと安上がりでいい。

フロントには謎の剥製が・・・
IMG_3827.jpg
思わず笑ってしまった。

シャワーを浴び、町に繰り出す

こんな飾りが多い町。クリスマスの残りかなぁ
IMG_3828.jpg
IMG_3829.jpg


店番わんこ
IMG_3830.jpg


明日も晴れればいいなぁ
スポンサーサイト

コメント

脱出

おめでとう!

堕落してしまうのはよくわかる。
自分も気付いたらついついネットの誘惑に。。。
ワンピースかかさず見てるし(笑)
最近の展開、ショッキングだよv-399

剥製

うけた笑
なに笑 バンビのおしり??笑

おめでとう!!!(エヴァ)

ぃゃ ずいぶん ハゲ散らかしていたね 我が兄さん笑

ついでに言うと みなみくんも見てほしかったな ジャルジャルの笑
岳ちゃん絶対好きだから笑

ってそーぢゃなくて!!!
。。。おめでとう笑

Re: O

いや、もう充分。

さっさと先へ進むぜぃ。ワンピース気になる!!

Re: ぷぅちゃん

ぷぅちゃんも見てるんだね。
本当に曜日の感覚なんてなくなっていたけど、今はすっかり月曜日が待ちどうしい(笑)

ようやく出発。お待たせしました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/79-2b212d82

