FC2ブログ

36年間疑問に思わなかった事。娘のトイレトレーニングに。 

2歳5か月になる娘は今トイレトレーニングの真っ最中だ。

まだまだ先は長そうだが、成功率は徐々に上がっている。

トイレのアンパンマンの補助便座をつけてしているのだが、

毎回気になる。娘のおしっこが横に飛び必ずアンパンマン便座に当たる。


36年間生きて全く疑問には思わなかったが、思った。


女性はどうやっておしっこをコントロールして便器に入れているのだろう?


男は言わずもがなコントロール出来る。まぁ命中率は実はそこまで高くないけど。
ちなみに僕は小も座ってします。


妻に聞いてみた。



「え?ないよ。コントロール不能」



そうなのか。衝撃。
と思いながら、娘を思いっきり褒めた後、いそいそと便座をふいた。


スポンサーサイト



コメント

世界旅行について

自転車旅行の記事少しだけ読ませていただきました。大変興味があります。先月、スペインを自転車一人旅してきました。そこで膝に支障が出てしまい、漕ぐことも歩くことも一時困難でした。昼間さんは体力作りや、体に支障が出た場合はどうしていましたか?また、出発前になんらかのトレーニングをしていましたか?

Re: 世界旅行について

ゆきさん

コメントありがとうございます。
僕も膝と腰の痛みに付き合いながらの走行でした。
旅に出る前の社会人時代では自転車通勤し、休日はランニングをしていましたが、まぁ微々たるものです。
膝の痛みは、漕いで筋肉を付けることで和らぐものと、休まなければならないものがあり、僕は大体漕いで筋肉を付ければ和らぐ痛みだったので、その時はサドルを少し上げ、ギアも意識的に軽いギアを使い膝の負担を減らしながら、筋肉を付けていきました。(科学的根拠は解りません。笑)
腰は、自転車から下りてバックパック旅をするとよくぎっくり腰になりましたね。これは数日安静してるしかありませんでした。

スペインいいですよね。大好きな国のひとつです。


> 自転車旅行の記事少しだけ読ませていただきました。大変興味があります。先月、スペインを自転車一人旅してきました。そこで膝に支障が出てしまい、漕ぐことも歩くことも一時困難でした。昼間さんは体力作りや、体に支障が出た場合はどうしていましたか?また、出発前になんらかのトレーニングをしていましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/792-32ba9ae4