スポンサーサイト 


オーロラ~!! 

9月1日。

いつものようにテントの中から顔を出してオーロラを待った。9月1日だというのに外は氷点下。

朝の4時過ぎのこと。
東の空に太陽光のような光が横切っている。

オッ!オーロラ・・・か?

揺れない。光がさしているだけだ。本当にオーロラかぁ?単なる夜明けなんじゃ・・・
それでもしばらく眺めていると、突然山にかかっている一番端から誰かがその光を
「トン」
と叩いたかのようにウエーブがその光を横切った。
とたん単なるボテッとした光がゆらゆら揺れ始めた
IMG_0349_convert_20091111055042[1]

すげぇオーロラだ

そこからはまさにショーだった。
しばらくはカーテンのような薄いベールのようなにやさしく揺らめいていてが、またも山にかかっている端っこから

まるで導火線に火をつけたかのように黄色い光に変わった。

バチバチバチ!

もちろんこんな音はしないが、確かに聞いた。

黄色い光は、それまでのカーテンの様な薄い緑の光を吸収し一気に燃え上がった。
「光る」ではない。完全に「燃える」だった。
燃えつくすとまた薄いカーテンに戻った。

IMG_0355_convert_20091111055227[1]

あっという間の出来事だった。「綺麗」というよりは、驚き、圧倒された。



スポンサーサイト

コメント

岳さ~ん

ご無沙汰しております誰だかわかりますか?ゆうです。今、家の中とゆう自身仕事がツラくて大変なんですが、岳さんのブログのオーロラを見て少し元気でましたスゴい場所を旅してるんですね~オーロラ見てみたいなぁ健康と怪我には気を付けて下さいね。また遊びにきますゆうでした

すごーい☆
オーロラツアーでも最近は見れないことで有名だよね!!
運が良いね☆
そして写真の空めちゃきれいだ(*^^*)

to ゆう

お~。なんだぁめっちゃお久しぶりじゃん。元気してた?

遊びに来てくれてありがとう。出発前に振られまっくってただけに、めっちゃ嬉しく、ビックリした。

いろいろ大変だろうけど、ゆうが元気出るように、こちらは遊びつくすね



to れい

まさに野宿万歳。めちゃめちゃ凄かった。

本当運とカンだけで、旅してる感じ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/8-97c5194e

