 


世界遺散歩 グアナファト 

まずは地上をご案内。

日曜日の朝とあって人も車もまばら。ちなみにホステルではコーヒーが飲めるので、朝食は既に済ませてある。
P1000141.jpg


こんな感じで、街の至る所に地下へのトンネルがある。
P1000140.jpg
P1000142.jpg

ちっこい建物も可愛らしい
P1000143.jpg

青空バスケに遭遇。こんな所でバスケなんて贅沢だなぁ
P1000144.jpg


カエルカエル♪
P1000145.jpg

グアナファとは先住民族の言葉で「蛙のいるところ」
P1000146.jpg


そんじゃぼちぼち地下道へ行きますかぁ
P1000148.jpg


バス停も地下にある。
P1000147.jpg
や、地上にもあるけどね

地下道からの風景
P1000149.jpg
トンネルばっかじゃない
P1000150.jpg
たまに街を見上げる。

そんな地下道だから歩いてて楽しい。
P1000151.jpg

走ってみる。
P1000152.jpg

本当に面白いところだ。コンクリとかで固めてないけど良く崩れないなぁ
P1000163.jpg

地上に出た。

今までは暖色系が多かったけど、この街は青の建物も多いから本当カラフル
P1000153.jpg


お洒落
P1000154.jpg


うっすぅ
P1000158.jpg


あっ
P1000155.jpg


接写接写
P1000156.jpg
誰がここをメキシコだと思うだろう
P1000157.jpg


穏やかだなぁ
P1000159.jpg


昼飯後、テラスでビールで昼寝。
P1000160.jpg


テラスからはこんな感じに見える
P1000161.jpg
贅沢っしょ?


三輪車堂々。世界遺産関係ねぇけど
P1000165.jpg


後で知ったが、これ大学らしい。
P1000166.jpg
なんちゅう・・・


これも地下道への階段
P1000162.jpg


ちょっと休憩
P1000167.jpg


日が陰り・・・
P1000168.jpg


やがて夜へ
P1000169.jpg


劇場
P1000171.jpg


夜はさらに暖かいなぁ
P1000172.jpg


Guanajuato

コメント

かわぃぃなぁー

本当にジブリみたーい♪つぅか空青すぎだね。。。

地下道は本当にロマンがあるね!トンネルだけぢゃない所がミソだょね~

なんか光とか色の感性が豊かなのかな~街そのものが芸術だょね~
本当に素敵ゃゎ!!!!!

初めまして★

初めましてこんにちは♪

疾風乱舞で旗士を務めている三代目です! 
れいからお兄さんの事を聞き、早速ブログにお邪魔しております!!
しかし本当に素晴らしい事に挑戦されてますね(^○^)

たくさんの人、そしていろいろな文化に触れ合って楽しんでくださいね!!

そして無事に日本に帰ってきてくださいね★

これからもブログ楽しみにしています(^_-)-☆

コーヒーは育つか。

蝶贅沢だ。

奇麗だし、ビールだし。
この街ほんといいわぁ。

Re: O

この街の上はコントラストが良くて綺麗。
だけど、地下にはもっとロマンがあった。

素敵な街でした

Re: 呉服屋三代目さん

初めまして。
疾風乱舞は何回か見させていただいています。妹がいつもお世話になってます。

ブログ閲覧ありがとうございます。
そうなんです。妹も変わり者ですが、兄の僕も変わり者なもので、今世界一周に出かけています。

自転車で見る世界は素晴らしく、その感動を出来るだけ感じた感情そのままに伝えていけたらいいなの思っています。
まぁ真面目な記事ばかりではありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。

Re: りゅうさん

コーヒーどうですかね。やっぱり銀鉱山の街ですし難しいと思いますが、りゅうさんなら出来る気がします。

この街は本当にお勧めです


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/86-a723d307

