 


グアナファトでの一日 

今日お昼ごはんを、いつもとは違うメルカドに食べに行った。

ふと違う道で帰ってみたくなった

ちょっと歩くと、セントロ方面へ延びるトンネルを発見。

入ってみると、途中からトンネルの方向が変わっていた。だけど構わず進む。

出口の光が見える。近く見えて実は遠い。

ようやく出てみると、やはり明らかにセントロではない。どうやら山を一個越えてしまったようだ。
P1020013.jpg

「えっと、セントロに戻る道はっと・・・」

セントロを指す標識があったが、指してるほうは僕が出てきたトンネル。

そりゃそうだ。セントロから来たんだもの。

でも引き返すのは嫌だ。

辺りを見回すと、なにやらショッピングモールらしきものが。

とりあえず行ってみると、ここもメキシコとは思えない物凄く立派で大きいショッピングモールだった。
P1020015.jpg

とりあえず食料買出すべし
P1020014.jpg

メキシコではレアなマックで、ソフトクリームを食べ考えた。

たぶん、そこの山を越えればセントロに行けるはず。

で、行ってみた

郊外は傾斜も石畳も容赦ない
P1020016.jpg

でも山を越えたら見慣れたセントロが。
P1020017.jpg

歩いてたらピピリの丘という展望台に出た。実はここ来たかった。
P1020018.jpg

普通はケーブルカーでやってくる。
P1020019.jpg

裏から山越えて来るのは僕くらいだろう。

せっかくなのでケーブルカーには乗らず、歩いて下る。

段々近づいてくる街並み。
P1020020.jpg

お洒落小道。
P1020022.jpg

やっぱり歩いたほうが色々見れる。
P1020021.jpg

あの上から来ました。
P1020023.jpg

今日はまぁこんな感じ

コメント

良いところだな!

素敵だぜぇ。
私この街に決めたわ。

今回のブログも面白かった!

Re: りゅうさん

僕もメキシコで一番好きな街でした。
上の町も地下道も素敵でした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/87-4945827c

