 


写真でつづる世界遺産カナディアンロッキー国立公園 

9月下旬から10月上旬。

ここ2週間ほど心さんと、井戸さんとでジャスパー・バンフ。カナディアンロッキー国立公園を走っている

R0011247_convert_20091111070547[1]
 
すべてを正確に映し出す美しい湖
IMG_0556_convert_20091111064657[1]

野生動物
IMG_0565_convert_20091111070053[1]


思わず飛んじゃう
IMGP1883_convert_20091111065123[1]

柵を乗り越えコロンビア大氷河にタッチ
IMG_0603_convert_20091111065933[1]

そして日記にはこう書いてあった。

驚いた。
今まで雲に隠れていてわからなかったけど、
周りをぐるっと雪を抱いたロッキー山脈に囲まれていた。
雪を被っているからだろう。迫り来るように、物凄く近くに見える。

すげぇ…

力強く、それでいて美しい。
しばらく走ると林が切れて視界が開けた。
カナディアンロッキー
決して高くはない。この辺で一番高い山でも3000m後半で、
殆どが2000m後半から3000mそこそこ。今いる標高が1500m。

だけど、壁のようにいきなり標高が高くなる岩山なだけに
標高差はさほど無いのに、首を上げて見上げる

雪のない青々とした岩山のロッキー。紅葉。それを全て正確に映し出すめちゃめちゃ綺麗な湖。半袖の夏日。青い氷河。雪山。30m先にグリズリー(笑)

移りゆく美しいロッキーを全て見れたのは本当に幸運だった。

こんな感じ↓
IMG_0638_convert_20091111070231[1]








コメント

基本飛ぶよね お兄ちゃん笑

湖むちゃくちゃ綺麗だねー…
地球ってすごいねぇ!

祝☆ブログ開設

ブログ開設のお知らせ、ありがとう\(^-^)/
元気そうで何よりです♪
当たり前だけど、日本とは全然違う景色に、びっくりです!
更新、楽しみにしています。
頑張ってね~q(^-^q)

to れい

そういや飛んでる写真多い・・・

to ともさん

こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます。

mixiはやっていたのですが、もっとみんなに伝わればなぁと思い開設しました。

これからも楽しんで走っていきます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/9-1ce4ded6

