 


ケレタロ歴史的建造物地区 

世界遺産 ケレタロ歴史的建造物地区

スペイン統治時代の面影を残す美しい街並み。

・・・なんですが、サカテカス・グアナファトと連チャンして見てきて散々伝えてきたので特にそこに特記して写真を撮ったり、文章を書いてません。
世界遺産関係ね~じゃん!とか言わないで下さい。


いい天気。公園気持ちいい
P1020240.jpg

メキシコの世界遺産の町の公園は公共のWifiが使えるところが多い。
P1020242.jpg

なんかものっそい勢いでワンコから水が出てるんですけど・・・
P1020241.jpg

世界遺産っぽいとこご紹介。

水道橋。昔のあるお金持ちが個人で造ったんだそうな・・・
P1020243.jpg
半端ないっすね。しかも当時は全長8キロ。現在1.2キロ
P1020252.jpg

オフィスビルにも綺麗に写る
P1020244.jpg

水道橋の下に花が植わっていた。
P1020246.jpg

日本で花がありふれた生活の時はなんとも思わなかったけど、あまり花を見ない生活になるとたまに見る花にとても惹かれる。

幸せと同じかな・・・?なんつって

ハチがせっせと花粉を運び、
P1020245.jpg

てんとう虫がのんびり休む。
P1020247.jpg

気が付けば、長時間そこで見とれてた。

ナチィぜぃ
P1020248.jpg

花を下から見るの好き
P1020249.jpg
穏やかな時間が流れる。

水道橋の上に容易に上がれる。歩いちゃいけないんだろうけど、簡単に歩けそうだ。
P1020250.jpg

屋根蛇口。メキシコの不思議。
P1020251.jpg

話は変わるが、こういう観光地に来る時はたいていネットで情報を下調べしてくる。するとお洒落な街なので、とうぜんお洒落めな人が書いた情報などが多い。綺麗なホテル。演奏つきのレストラン。そして中でも多いのが、テラスのカフェで休憩するというもの。


・・・っそ、それくらい俺にだって出来るさ。


ドッ。ドキドキ。


P1020253.jpg

「その僕がいつも食べている定食より高い、キャラメルフラペチー下さい!!」

写真撮っちゃうところが田舎者。お洒落な世界遺産ですもの。たまにはこんなんもいい。
P1020254.jpg

日本で飲むのと同じ味。当たり前だけど、ちょっと感動。

やっぱりお洒落な町だ
P1020255.jpg

ふぬぅ
P1020256.jpg

中心地は碁盤の目&細い道
P1020257.jpg

本当メキシコ?
P1020258.jpg

この日陽は落ちたのに雲が白々と輝く不思議な空だった。
P1020259.jpg

油絵のようで思わず見とれる
P1020260.jpg

綺麗な街でした


Queretaro

コメント

ケレタロも素敵な街だなー 水道橋がいい ガラスに映るカメラアングルもよし 日本にいながら世界遺産の旅ができるの嬉しい 時がゆったりと流れているのが感じられる。

Re: o10

やっぱりスペインの影響色濃いね。
この日も穏やかで、本当時間がゆっくりだよ

突然失礼致します。【画像引用の件】

突然失礼致します。

都内の大学に通う者です。
「海外 wifi」という検索で飛んできました。

現在卒業論文に取り組んでおりまして、
もし宜しければ「公園の写真」を参考にさせて頂きたいです。
引用させて頂くことは可能でしょうか。

恐縮ですがお返事宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/90-e26ccdf7

