 


ケレタロへの道 

おっ。晴れてる。ラッキー
P1020309.jpg

気分良く出発しようと草むらに横にしようと自転車を持ち上げたら・・・

風の谷のナウシカでペジテの飛行機を墜落させたあの虫達の如く、ハンドルにおぞましい数のダンゴ虫が。


「森へお帰り・・・」


なんていってる場合じゃねぇ~~!!!

腐海ごと焼き払ってやろうか~~~!!! 


おっと。失礼しました。

虫の群れ
P1020361_20100217081500.jpg
↑どうしても見たい方はここをクリック。気持ち悪いよ


朝飯は屋台でケサディーヤ。トルティージャにチーズを挟んだやつだが、正直あんまり好きではなかった。でもここのは肉や野菜も包み込むんでいて、抜群にうまかった。
P1020310.jpg

この辺になってくると、サボテンはほとんどなくなり緑が多くなってくる。乾燥した放牧地帯から、農耕地帯へ。山も木に覆われ丹沢の山々みたいだ。
P1020264_convert_20100215123647[1]


この日交換後初めて最強タイヤマラソンプラスがパンクした。
はやっ。と思い開けてみるとこんなん刺さってました
P1020311.jpg
こりゃ仕方ない

4時ごろに世界遺産の街ケレタロに到着。サカテカス、グアナファト同様コロニアル様式の美しい街並みだ。
サカテカス、グアナファトは昔の建物を当時の雰囲気そのまま残す。という印象だったけどケレタロは古きを残しつつ、近代的な香りのする街だった。
P1020312.jpg


とりあえず、ホステル目指す。
井戸さんがロンリープラネット(ガイドブック)を持っているので、地図で確認。地図もガイドブックもない僕は井戸さんにおんぶに抱っこ。
P1020313.jpg


なんなく見つけたが、ドミ165ドル。
ドミで165ドルはちょっと高い。一人だったらいいけど、二人ではそこまで割安感はない。そこで他のホテルを探して、広い部屋の個室440ペソを400ペソにしてもらいチェックイン。

夜もめっちゃお洒落な雰囲気
P1020314.jpg
P1020315.jpg


Salamanca付近野宿 - Queretaro 82キロ

コメント

だめぇ!

自然と一緒に生きることをなぜ考えないの?
私たちも自然なのよ。
by ナウシカ

Re: りゅうさん

あの虫を見てそういえるナウシカは本当にすごい。

またもや人間の小ささを露呈してしまいました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/92-8f19949e

