スポンサーサイト 


雨だったけど・・・ 

3日目。

メキシコシティは観光スポットが沢山あるが、到着してからは雨模様だったので結局まだどこへも行っていないしまつだった。

で、今日も雨。
こりゃ今日もグダグダ過ごすかぁと思っていたら、買い付けの仕事をしているリョウさんが市場へ買い物へ行くと言うので、便乗させてもらう。

民芸品、雑貨屋が軒を連ねる
P1020480.jpg

海外で買い付けをし、日本で売る。これ、僕の理想のひとつ。
こんなこと出来ればいいなぁと漠然と思っていたけど、実際はセンスと感と決断力、それと体力がいる大変な仕事だなぁと・・・

でも普段こういうとこに来ないから、みんなとわいわい回るのは新鮮で面白い。
P1020482.jpg
P1020483.jpg

インディヘナの赤ちゃん
P1020481.jpg
可愛かったぁ


その後、メルカドへ

チーズ屋で、チーズの試食に気前良くワインも出た。
P1020484.jpg
最後はさながら立ち飲み状態。
P1020485.jpg

なかなか男だけでいって、この待遇にはならないだろう。
女性旅人から学ぶ事はすごく多い。

宿で市場組みと記念撮影
P1020486.jpg

なんかこういう感じ久しぶりだわぁ

夜は有志を募って、回転寿司へ
155ペソ食べ放題。の広告を見て昨日から計画していた。

地下鉄で15分。さらに歩いて15分。
回転寿司「クルクル」はとてもお洒落で高級な通りの一角にあった
P1020489.jpg

残念ながら週末しか回転しないらしく、さらに値段が175ペソになっていたけど、
日本料理屋で、しかも寿司で、値段を気にせず食べたいものを好きなだけ注文できる気持ち良さっていったらない。しかも焼き鳥やサラダなどのサイドメニューも注文できた。

こんな感じのが際限なく運ばれてくる。
P1020487.jpg

味は日本で買うスーパーの惣菜みたいな感じだが、充分うまい。

心置きなく日本食を堪能。
P1020488.jpg

雨だったけど充実の一日

さて明日はなにしよう

mexico
スポンサーサイト

コメント

オフレコの使い方、完全に間違っていてウケたぁ。

就労、私ももうすぐ終わるわぁ。
面接頑張ろう、教員までのつなぎですが・・・。
自由に空を飛びたいです。

元気そうでなにより。ブログちょくちょくチェックしてます。しばらくメキシコシティに滞在するようなら是非メキシコのごみ処理を取材してください。今度世界のごみについて講義をしなくてはならないので、ラテンアメリカの実情を紹介したいと思っています。よろしくお願いします。

Re: りゅうさん

ですね。完全にオンですよね

頑張りましょう。お互いに
りゅうさんからめちゃめちゃ元気貰ってます。

Re: takaさん

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます。

難しいリクエストですね。う~ん。ゴミ処理ですか~。
あくまで旅人目線ですが・・・

一応分別・リサイクルはあることにはあるよです。
ですが、うまく機能していないのが実情のようです。人々はまったく気にすることなく捨てていきます。
実際僕の泊まっている宿も、缶・ビン・プラ・紙などすべて同じゴミ箱に捨てています。
未だに黒ビニール袋が大半を占めていることも原因と思われます。

でもまぁ唯一大きいビールの空き瓶だけは、店に持っていくと値引きがあるので、リサイクルしていますが、それをリサイクルと呼べるのかどうか・・・

ですが、街中にはゴミ箱が沢山有りアジアに比べれば全然綺麗です。

なんか脈絡なくってすみません。なんか「ここを」みたいなのがあったら、出来るだけチェックします



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/95-8c8ca7fd

